タフィー
キャンディーといえば、ジェリービーンズやグミなど、思いっきり歯にくっつく系のものが大好き(笑)。いつまでも口をもぐもぐさせながら、ついつい際限なく口に放り込んでしまいます。

f0024978_1355061.jpg

その中でも、くっつく系の王道をいくSalt Water Taffy。1800年代の終わりに、New Jersey州のAtlantic Cityで製造され始めたこのTaffy。砂糖とバターが主原料のフルーツ味のキャラメルといったところ。とにかく、歯へのくっつき加減が抜群です(笑)。

海辺の観光地へ行くと必ず目にするSalt Water Taffyですが、実際に原料に海水が使われている訳ではないそう。一説によると、とある海辺のお菓子屋さんで、嵐の後海水につかってしまったTaffyが意外にも美味しいと評判を呼んだのが由来とか。

f0024978_1361945.jpg

NYのサラトガ・スプリングスでみつけた、Salt Water Taffyならぬ、Spring Water Taffy。もの珍しくて、友達へのお土産に購入しました。もちろん自分にも一箱(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-31 13:30 |
<< Tomato Sauce Crudo Fashion Watch V... >>