住宅街
住宅街_f0024978_1417924.jpg

夏の間は雨が全く降らないカリフォルニアに比べると、東海岸の夏はどこを見ても、とにかく緑一色。高いところから住宅街を見下ろすと、家の屋根がほとんど見えないくらい鬱蒼としています。

住宅街_f0024978_14172568.jpg

街路樹もかなり高さがあり、散歩をしていると、木々の間から空を見上げるという感じ。頭上に思いっきり青空が広がるカリフォルニアとは、全く違った雰囲気です。一歩外に出ると、むせ返るような緑の匂い....マンハッタンから車で40分の郊外とは、とても思えません。

住宅街_f0024978_14182546.jpg

近くの公園まで散歩に行った途中、気付いた空の色。快晴のはずなのに、青くない...。「カリフォルニアの青い空」にすっかり慣れている私には、何だか不思議な感じ。車が多いカリフォルニアの空気が、NYよりきれいとは思えないけれど....空が青くなる要素って一体何なのでしょう。

住宅街_f0024978_141813100.jpg

公園にさりげなくあったメリーゴーランド。かなり古いもので、メリーゴーランドというより、「回転木馬」という呼び名がぴったり。保存のために建物の中に入っていますが、今でもちゃんと動きます。ついこの間まで、嬉々として乗っていた子供達なのに、今回は「えー、子供じゃないんかから」の一言。いえ、まだまだ子供でしょ(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-27 15:20 | 旅行
<< 大移動 水のインテリア >>