サラトガ・スプリングスといえば、何と言っても馬。今年の夏は、「Horses, Saratoga Style, 2007」と題され、34頭のファイバーグラス製の馬がダウンタウンのあちこちに展示されています。

f0024978_13345922.jpg

地元を始め、マサチューセッツ州、バーモント州在住のアーティストによってデザインされた各馬は、それぞれ全く違ったデザインで、かなりユニーク。この馬のサドルは、ペプシの缶で作られたもの。

f0024978_13351173.jpg

サラトガの観光名所が描かれた馬。

f0024978_13353481.jpg

馬と言えば、回転木馬。でも、顔に描くとちょっと怖いかも。

f0024978_13354917.jpg

古い写真や新聞記事のコラージュで作られたサドル。

f0024978_1336285.jpg

本物だったら、思わず一枚一枚はがしたくなる(笑)、紙幣デザイン。

写真を撮っていると、夫が「まさか、34頭全部撮ろうと思ってる?」と一言。
何でも集めたがる性格、すっかり見抜かれています(笑)。大人のフリしてあっさり、「no」とは言ったものの、今になってちょっと後悔。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-20 14:44 | 旅行
<< White House/Bla... High School Mus... >>