ミネラルウォーター
サラトガと言えば、ロスガトスの隣町もサラトガ。カリフォルニアのサラトガは、実はNYのサラトガから移住して来た人達が、故郷の雰囲気に似ているからと名付けたのが名前の由来。ただ、ビクトリア調の建物が並ぶクラシックな湖畔のサラトガと、ヤシの木が並ぶ山の裾野のサラトガでは、随分雰囲気が違う気も....。郷愁の思いにかられたのでしょうか。

f0024978_13134912.jpg

サラトガ・スプリングスという名前の通り、NYのサラトガには鉱泉(=springs)が湧き出ています。ダウンタウンのCongress Parkへ行くと、その鉱泉が湧き出る場所が数カ所あり、ボトルに汲んで帰る人の姿も。

f0024978_1314350.jpg

ミネラルを多く含むので、ファウンテンの周りは銅色に変色。味の方はかなりクセがあり、鉄と独特の苦みを強く感じます。ごくごく飲み干すには、かなり勇気が要る味です(笑)。うちの子供達の感想はと言えば、「鼻血の味」....。

f0024978_13584880.jpg

一方、ボトルに入って販売されているミネラルウォーターの方は、調節してあるのかクセがなく滑らかな味わい。ブルーのボトルもなかなか可愛くて、思わずお土産に持って帰りたくなる位。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-15 14:01 | 旅行
<< Michael Kors Fiesta de Art >>