Fiesta de Art
f0024978_115539.jpg

日曜日は、KobeeをPuppy Schoolへ連れて行ったあと、ロスガトスで毎夏開かれるFiesta de Artへ。ロスガトス・ハイスクールの駐車場に車を止めると、会場までは徒歩で数分。

校舎を見る度しつこく思うのは、「私もこんなハイスクールに通いたかった」(笑)。

f0024978_11544765.jpg
f0024978_11551984.jpg

前庭には緑の芝生が広がり、大きなヤシの木。この芝の上で毎年卒業式が行われ、その様子はまるで昔見た映画のよう。アメリカの卒業式そのものです。いずれはこのハイスクールに通うかもしれない子供達をちょっぴり、羨ましく思ったりも....(笑)。

f0024978_11553345.jpg

戻れない過去はさておき、Fiesta de Art。ロスガトスが一番暑い8月に開かれるため、いつもはアートどころではないまま、半分も回らないうちに家に帰って来る根性なし振りを発揮(笑)。でも、今年は例年になく涼しい夏なので、初めて全ブースを回って帰って来ました。

f0024978_11555741.jpg

今年見つけたのは、可愛いデザインのLazy Susan。キッチンのテーブルに置いてある黒のLazy Susanをこれに取り替えようかと、ちょっと心を動かされつつあります。それとも、どこか他の場所? 家に帰ってからも、かなり気になっています。

f0024978_11562645.jpg

そして、イニシャル好きの私の目を釘付けにしたこのチャーム。古いタイプライターのキーが使われています。ブレスレットやネックレス、キーチェーンにもぴったり。値段もひとつ$16とお手頃なので、イニシャルを集める他、好きな言葉を作ったりといろいろ楽しめます。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-14 12:51 | カリフォルニア
<< ミネラルウォーター Freeman Winery >>