サラトガ・スプリングス
f0024978_12414962.jpg

競走馬の馬主である親戚に招待され、久し振りにSaratoga Springsのホース・レースへ。NYCから3時間余り北上したところにある、Saratoga Springs。古くから、ニューヨーカーの避暑地として知られ、夏場はサラブレッドのレースやポロの試合が開かれ、通称SPACと呼ばれるSaratoga Performing Arts Centerでは、フィラデルフィア・オーケストラとNYCバレエが夏の間公演を行います。フィラデルフィア・オーケストラの公演には、Yo-Yo MaやItzhak Perlmanといった名だたる顔ぶれが揃うのも、歴史ある避暑地ならでは。

f0024978_1242687.jpg
f0024978_12422633.jpg

馬主専用の特別席といっても、昔ながらの面影を残したSaratoga Race Trackでは、この通りフィニッシュラインの前にボックス席が並ぶだけ。でも、それはそれでいかにも避暑地のレース場らしく、クラシックかつ素朴でいい感じ。この日はSaratoga Springsにしては、かなり蒸し暑く、ドレスコードがあるボックス席では、ブレーザー+ネクタイ姿のうだっている人があちこちに。ただでさえ暑がりの夫は、動くと暑いと言って、ひたすら席から動かない状態(笑)。

一緒に来た10代の姪達は、レースよりも早速celebrity探し。何だか、いかにもティーンエージャーらしくて思わず笑み。ちょうど真後ろに、Food Network Channelに出演しているシェフのBobby Flayが座っていたので教えると、「うーん、知らない....Food Network Channelって何?」との答え(笑)。確かに、料理系番組を見るティーンエージャーはいないか....。

f0024978_12424113.jpg
f0024978_1243740.jpg

それはさておき、レースの勝敗はと言えば....ギャンブル能力ゼロの私は全レース惨敗(笑)。「1回も勝てない人って珍しい」と言われるほど。その代わりに、名前や番号のみで子供達が選んだ馬が次々と勝ち、まるで面目なし。

f0024978_12432116.jpg

残念ながらこの日、親戚の馬は出走予定なし。16頭いる馬のうち、1頭が去年日本のレースに出場したそうですが、子供達を連れて日本へ帰るのも大変なのに、さらに馬連れなんて、私には想像も出来ません....(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-11 12:47 | 旅行
<< Freeman Winery The Best Chocol... >>