The Best Chocolate Babka
ダウンタウンで落ち合った夫の友人家族が、近況報告もそこそこ開口一番に「We found the best Babka in NY!」。東海岸に来る度、取り憑かれたようにBabkaを探し求める私が、かなり強烈だったようです...(笑)。

The Best Chocolate Babka _f0024978_13403347.jpg

という訳で、Katz'sで昼食をとった後は、そこから2~3ブロック先のRUSS AND DAUGHTERSへ。

The Best Chocolate Babka _f0024978_13414180.jpg

チョコレートとシナモンのBabka2種類が、当たり前のようにカウンターの上に並んでいます。もうこれを買っただけで、今すぐカリフォルニアに帰っても文句なしという感じ(笑)。手に取ると、ずっしりと重みがあり、思わずにんまり。重みがあればあるほど、しっとり感があっておいしいのです。

The Best Chocolate Babka _f0024978_13415724.jpg

翌日のベーグル用にスモークサーモンを選んでいる間も、しっかりBabkaを二つも抱え、ついにはお店の人に「Do you want me to take those for you?」と言われる始末。せっかく再会を果たしたBabka。本当は、ずっと抱えていたいところだけど....泣く泣く(笑)お店の人に手渡しました。

以後、NYにいる間の朝食は、飽きもせず毎日のようにBabka。切り方が太すぎるだの、細すぎるだの、夫と散々もめながらスライスする毎日でした。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-10 14:24 | 旅行
<< サラトガ・スプリングス KATZ'S >>