KATZ'S
KATZ\'S_f0024978_14215730.jpg
KATZ\'S_f0024978_14252093.jpg

ミッドタウンで夫の友人家族と落ち合い、Lower East SideにあるKatz'sへ。1888年創業のNYでも老舗のデリ。"When Harry met Sally (邦題:恋人たちの予感)"の有名なシーンがここで撮影されたのを始め、多くのTVドラマや映画に登場しています。

KATZ\'S_f0024978_14274324.jpg
KATZ\'S_f0024978_14273066.jpg

創業当時とほとんど変わらない店内。レトロな雰囲気で、まるでタイムスリップしたかのよう。店内には、壁一面に著名人の写真とサインが飾られ、ちょっぴり日本の観光地のレストランを彷彿させます(笑)。

KATZ\'S_f0024978_1426274.jpg

ユダヤ系のデリらしく、最初に出てくるのは巨大なピクルス。ポリポリとおいしそうな音をたてて食べる友人家族とは、打って変わってピクルスが苦手なうちの家族。いつもは、ほんの小さなピクルスのスライスがサンドイッチに入っていただけでも大騒ぎ。もちろん、誰も手を出そうとはしません(笑)。私に至っては、「これがぬか漬けだったら、さぞかし美味しいだろうな」と、考えないでもなく....。

KATZ\'S_f0024978_1426401.jpg

大きいのはピクルスだけでなく、コンビーフのサンドイッチもこの通り。どうあがいても、こんなに大きく口を開けられません...。

KATZ\'S_f0024978_14265316.jpg

夫が頼んだ、ポテトパンケーキとブリスケットのオープンサンド。上にグレービーソースがかかっていて、とても美味。いつものことながら、横にいる人が頼んだものを気に入ってしまう私は、横から何回もつまむことに(笑)。「隣の芝は青い」は、まさに私のためにある諺かも....。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-08 15:36 | 旅行
<< The Best Chocol... Times Square >>