Plaza
f0024978_13151178.jpg

ロスガトスのダウンタウンの中心にある、Plazaと呼ばれる広場。テイクアウトしたランチを食べる人、子供を噴水で遊ばせる人、犬を散歩させる人....と、まさに「市民の憩いの場」という言葉がぴったりの場所。1年中を通して、毎週日曜日にはファーマーズ・マーケットが開かれ、夏の間は毎週水曜日の夕方からジャズコンサートが開かれます。

6時から始まるこのジャズコンサート、なかなかの人気で、午後2時過ぎから席取りが始まります。昨日も3時過ぎに通りかかると、すでに芝生の上には、折りたたみ式の椅子やピクニックシートが所狭しと並んでいました。中には、すでにワインとチーズをつまみながら、すっかりくつろいでいる人も...(笑)。

水曜日は週の真ん中で何かと忙しく、ついついコンサートの存在すら忘れてしまいがち。来週あたり、友人家族を誘って行こうかな...。こういう時、うちの家族だけで行動すると結局行かずに終わってしまうので、人を巻き込む作戦です(笑)。あっ、でも来週からバケーションに行く人多いんだっけ...どうしよう。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-07-13 13:40 | カリフォルニア
<< Gayle's Bakery Icing on the Cake >>