独立記念日
f0024978_8444687.jpg

明日はアメリカの独立記念日。全米各地で、独立記念日にちなんだコンサートが開かれ、どこも星条旗カラーで埋め尽くされます。一日中、"Happy Birthday America"で盛り上がり、夜は花火で締めくくられるのが、恒例です。

独立記念日にアメリカの国旗を振る一方で、お正月にはお節料理にこだわる自分もいて、最近は、自分のアイデンティティーがますますあやふやに。これから先、アメリカ生活が長くなるにつれ、日本人である自分がどんどん消えていくのかもしれない...と漠然と思ったりもします。

f0024978_845361.jpg

それはさておき、毎年独立記念日には、Old Navyのシャツをお揃いで着て出かけるのが、うちの定番。1年に1回くらい(もうちょっと回数多いかも...)は、思いっきりdorkyになるのも楽しいもの。Old Navyでは、毎年独立記念日用のシャツが売り出され、1枚5ドルととてもリーズナブル。デザインも毎年変わり、その年の年数が入っています。今年は、girls' teamには紺のタンクトップ、boys' teamにはグレーのTシャツを購入。今まで、男ひとりだった夫は、Kobeeがteam入りしたことで、なんだかとても嬉しそうな様子(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-07-04 09:42 | インテリア
<< 独立記念日 2 侵入者 >>