苦手な家事は....
家事で一番苦手なものと言えば、洗濯物の片付け。「洗濯機に入れ、乾燥機に移し、テレビを見ながら畳む」ところまでは滞りなく進むものの、そこからが難関。家中のあちこちに、出来上がった洗濯物をしまいに行くうちに、なんだか目が回ってきてしまいます(笑)。

という訳で、畳んだ洗濯物は、寝室の暖炉の前にうずたかく積まれること数日。そのうち、何かが必要になると、「その山の中から抜き取る」という荒技まで登場。まさに、暖炉の前がクロゼット状態です...。子供達も、勝手知ったるもので、さっさとそこから抜いていきます。

f0024978_1516670.jpg

でも、夏休みに入り、「今日は何だか、忙しくて....」という言い訳も通用しなくなり、諦めて目を回しながら片付けました。久し振りに暖炉の全景が現れて、かなり嬉しい(笑)。

しかも、気分的にもすっきりしたせいか、お掃除スイッチが突然入ってしまいました。子供達を8時前にキャンプに送り出したあとから、いきなり大掃除。要らないものを、どんどん袋に詰めて、ますます気分爽快。終わった頃には、すっかり日が暮れていました。

f0024978_15162221.jpg

玄関前には、あっと言う間に不用品の山。仕事から帰って来た夫が、「何これ???」。

「明日、ゴミの日だから、全部出しておいてね。」

本当にすっきり。でも、隣の夫は、どうやらあまりすっきりはしていない様子....(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-26 15:47 | インテリア
<< アロマ・ミスト Vera Bradley >>