オラリベリー·ワイン
f0024978_3241533.jpg

カリフォルニア·ワインといえば、ナパやソノマが有名ですが、地元サンタクルーズ·マウンテンにも50以上のワイナリーがあり、Pinot Noirの産地として、近頃名前が知られてきています。ビーチを散歩した後、ランチまで時間があったので、いくつかのワイナリーに問い合わせてみると、週末はどこも結婚式で貸し切り...。そうなると、余計、意地でも行きたくなるのが人間のサガ(笑)。結局、あちこちに電話して、Bargetto Wineryという、あまり耳にしたことがないワイナリーに行ってみることに。

一通りテイスティングした後、Goddess6人の感想は、「I don't dislike it but I don't know if I like it....」と、かなりまわりくどいもの(笑)。

f0024978_3233228.jpg

でも、最後にテイスティングした、このOlallieberry Wine。アルコール10%の、デザートワイン。地元のOlallieberry(オラリベリー)を使用した目新しい風味で、とても美味しい!

この聞き慣れないオラリベリーですが、ブラックベリーとラズベリーを掛け合わせた種類で、カリフォルニアが産地のベリー。そのまま食べるとかなり酸っぱいのですが、パイのフィリングやジャムには最高のベリーです。うちでは、下の子がいまだにうまく発音出来ず、ウララベリーと呼ぶので、今ではすっかり通称ウララベリーに。なんだか、いかにも嬉しそうな名前で、これから先もずっとウララベリーで通したいと、ちょっぴり思ってしまいます(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-21 14:31 | カリフォルニア
<< 怪しいドアの向こう bonfire >>