Goddess Vacation
先週末は、二泊三日で友人達とスパ・バケーションへ。何ヶ月も前から、互いのスケジュールを調節して、やっと実現した小旅行。Father's Day Weekendと重なってしまい、ちょっぴり後ろめたさはあるものの、行けることの方がやっぱり嬉しい(笑)。

Goddess Vacation_f0024978_14372216.jpg
Goddess Vacation_f0024978_14384821.jpg

金曜日の4時過ぎに出発し、海沿いの町AptosにあるSeascape Resortへ。車で40分の道のりが、途中、交通渋滞に巻き込まれ、2時間近くかかってようやく到着。チェックインして、ホテルで着替えてからレストランへ向かうはずが、そのまま直行することに。それでも、すっかり小学生の遠足気分の私達は、ひたすら車中でしゃべり続け、笑い続け、渋滞もなんのその(笑)。レストランの駐車場では、車の中で、アクロバットのような格好で着替える自分達の姿にすっかり大受けし、笑いが止まらず...。とにかく、よく笑い転げたバケーションでした。

ホテルに着いたあとは、早速パジャマに着替え、ワイン片手にDVD"Music and Lyrics (邦題:ラブソングができるまで)"を鑑賞。でも、横やりを入れては筋が分からなくなり、巻き戻し。懐かしい80年代アイテムが出てきては、巻き戻し...と、巻き戻しの連続。最後は、Hugh Grantが歌う80年代もどきの"Pop! Goes My Heart"の大合唱。このあと、この曲が誰の頭からも、ひとときも離れなかったことは、言うまでもありません。

Goddess Vacation_f0024978_14392246.jpg
Goddess Vacation_f0024978_14394952.jpg

翌朝は、ジョギング班とウォーキング班に分かれて、ビーチへ。南カリフォルニアのビーチと違って、北カリフォルニアのビーチは、やっぱり肌寒い。夏でも、泳ぐ人はほとんどいません。そのせいか、どこのビーチもあまり開発されてなく、自然のままのビーチが残っています。LAやSan Diegoのような賑やかさはないけれど、これはこれで北カリフォルニアの魅力のひとつなのかも。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-19 15:15 | カリフォルニア
<< bonfire 父の日 >>