ピクニック
学年末を金曜日に迎える子供達の学校では、ここ数日、様々な行事が目白押し。今日は、下の子の学年末ピクニックで、近所の公園に遠足。

f0024978_14353911.jpg

子供達の学校から、歩いて行ける距離にあるこの公園。ビーチバレーのコートを始め、遊具、噴水、屋外ステージがあり、普段から家族でよく利用する公園です。

f0024978_1430889.jpg

公園内には、ユーカリの大木があちこちにそびえ立ち、木陰が多いのも嬉しい点。ユーカリといえば、オーストラリアが有名ですが、アメリカ西海岸でも多く自生しています。実は、オーストラリアからやって来た貿易商達が、虫除けとしてポケットに入れていたユーカリの実がこぼれ落ちて育ったという話。木の根元に立つと、清涼感のあるいい香りがして、森林浴にはぴったりの木です。

f0024978_1433424.jpg

お昼過ぎから、気温はぐんぐん上がり、30度近くに。水風船合戦には、絶好の日になりました。始めは、恐る恐る投げていた子供達も、最後はずぶぬれ。カメラを持っていた私は、遠くの方から眺めるだけでしたが、内心はちょっぴり参加してみたい気も...。というのもその昔、学校の窓から、水風船を校庭にいる生徒に落として遊んだのは、何を隠そうこの私(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-13 15:17 | カリフォルニア
<< 父の日 好き嫌い >>