バースデー・パーティー
昨日は、夫の友人のバースデーパーティーで、サンフランシスコのリッツカールトンへ。家族ぐるみのカジュアルなパーティーも楽しいけれど、思いっきりドレスアップして行くフォーマルパーティーも、たまにはいいもの。子供達は、友達の家に泊まりがけで遊びに行き、Kobeeはペットシッターに頼み、準備万端。久し振りに、帰る時間を気にしない夜を過ごすことに。

f0024978_13113764.jpg

ところが、ディナー前のCocktail Hour、立ち話をしながら、体重を右から左へシフトしたところ、左のヒールが突然根元からポッキリ。映画やTVで、よくハイヒールが折れるシーンがあるけれど、私の身には今まで起きたことがないこと。でこぼこ道を歩こうが、階段を駆け上ろうが、へっちゃらそのもの。ヒールって、映画やTVの演出よりずっと頑丈に出来ているものと、ずっと信じていました...。

廊下の椅子で途方に暮れていると、通りかかったホテルの人が、ビルのメンテナンス係なら直せるかも、と無線で連絡。あっという間に、その係の人が現れ、即席でペンチと瞬間接着剤を使って直してくれました。部屋に戻って着替えて、4ブロック先のデパートまで行くことを考えていたので、迅速な対応に感動することしきり。

f0024978_13115181.jpg

パーティーに戻った後は、大きなパーティーといえども、手を抜かないリッツのお料理を一品一品楽しみ、知人や初めて会う人とおしゃべり。40歳の誕生日を迎えた友人を、代わる代わる皆でからかい、夜は更けていきました。部屋に戻ったのは、1時をはるかに回った後。

自宅に戻って来た今日は、やっぱり疲れて、使い物にならない夫と私(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-04 14:07 | カリフォルニア
<< ギフト ギフト >>