星条旗
5月の第四月曜日は、Memorial Day(=戦没者追悼記念日)。各地で戦没者の追悼行事が行われると同時に、アメリカでは、この日が非公式的な夏の始まり。家族で集まり、ピクニックやBBQをして過ごすのが一般的です。

f0024978_1146937.jpg

うちでは、この日から、7月4日の独立記念日まで、星条旗をモチーフとしたもので家中を飾ります。イースター以来、これといった行事もなく、おとなしくしていたので、おのずと力が入ります(笑)。まずは、何はともあれ、星条旗。でも、飾っている側から、子供達が数本抜いて、歌付きで家中をパレード。その後ろから、何故かKobeeまでくっついて回るというオマケ付き。

しばらくして、ようやく静かになったと思ったら、二人で熱心に星条旗の星の数を数えていました(笑)。小さめの星条旗には、星が50個ないこともあるので、しつこく確認している様子。妙に細かいところは、誰に似たんだか...。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-30 14:05 | インテリア
<< 星条旗グッズ 苺のショートケーキ >>