苺のショートケーキ
そのまま食べる苺も、もちろん美味しいけれど、苺といえば、何と言ってもショートケーキ。様々なデザートに心を奪われても、基本はやっぱりショートケーキ(笑)。美味しいイタリアンやフレンチを食ベても、ご飯にお味噌汁で食べると、それはそれでやっぱり美味しいと感じるのと同じ感覚なのかも。

苺のショートケーキ_f0024978_138151.jpg

ホイップクリームできれいにデコレーションされた、繊細な日本のショートケーキと違って、こちらのショートケーキは、ちょっぴり豪快。甘めに焼き上げたビスケットを半分に切って、苺とホイップクリームをはさみ、その上に、これまた豪快にホイップクリームと苺を乗せておしまい。さくさくしたビスケットとホイップクリームの組み合わせも、なかなかなものです。

何の技もいらないデザートなので、うちでは、夏になるとしょっちゅう登場します。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-29 13:36 |
<< 星条旗 苺狩り >>