陶器
f0024978_11563395.jpg

陶芸のクラスが終了して、早数週間。街で、陶芸教室のスタッフにばったり出会い、「早く取りに行かないと、処分されるわよ」と言われ、慌てて取りに行って来ました。最後の方に作ったものなので、前回のものより、まだましな仕上がり。でも、厚みがあって、すごく重い。マグを作ってみたものの、飲む前に腕が疲れてしまいそうです(笑)。かなりの経験を積まないと、薄く仕上げるのは難しいそう。そこまで行き着くのに、一体何年かかるのか....気が遠くなりそうです。

f0024978_231909.jpg

子供達にせがまれ、近所のPetrogryphに行く度、横でじっと待っているのもつまらないので、前回行った時に、子供達と一緒になってペイントしたもの。たかが、楽焼きと軽く始めたものの、子供の頃の創造力はすっかりなくなっているので、かなりの苦労(笑)。単に、一色でペイントして、立体的な仕上がりになるペイントで、唐草模様ごときを入れておしまい。引き取り手がいないので、キッチンのシンク横に置いて、洗い物をする時のアクセサリー入れにしています。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-24 13:29 | インテリア
<< 素敵な年齢の重ね方 砥石 >>