自由花
f0024978_13414075.jpg

Kobeeが来て以来、外出は2時間が限度。「さっと行って、さっと帰る」のが、かなり得意に(笑)。今日も、生け花のお稽古に、さっと行って、さっと帰って来ました。以前は、あちこちに脱線して、なかなか用事を済ませられないタイプだったので、ちょっと嬉しい感じ。

今日の生け花は、自由花。型にとらわれず、自分の好みに合わせ、好きなように生ける形。でも、いざ、「好きなように生けなさい」と言われると、何とも心もとなく、どうしていいか分からなくなってしまうもの。今日も散々迷った挙げ句、ようやく先生のアドバイスのもと、何とか形になりました(笑)。

5本のぜんまいのような植物は、和名は分かりませんが、こちらでは、モンキーテールと呼ばれているもの。いかにも、うちの子供達が好きそう(笑)。時間が経つと、巻いている部分がほどけてきて、それもまた可愛い感じです。

案の定、学校から帰って来た子供達が、一言。「あのくるっと巻いてあるの、一本もらえないかな〜」

絶対そう来ると思ってた(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-17 09:05 |
<< バスルームのシンク パエリア >>