Happy Mother's Day
「明日の朝は、思いっきり寝過ごすから、Kobeeの世話よろしくね」と眠りについた土曜日の夜。Kobeeが来て以来、雨が降ろうが、槍が降ろうが、6時起きの毎日。ここ数日は、5時半起きのことも...。

でも、「思いっきり寝過ごす」と宣言した割には、8時には起床(笑)。知らず知らずのうちに、早起きの習慣が身に付いていたようです。それでも、5時半に起きることを考えれば、8時起床は、2時間半の朝寝坊。私としては、たっぷり寝たという満足感で一杯。鼻歌まじりにキッチンへ向かうと、夫と子供達がひどく焦った様子。「まだ、用意出来てない! ベッドルームに戻って!」と、追い返されてしまいました。

f0024978_133118.jpg

子供達からは、上の子が描いた水彩画と下の子が作った詩集のプレゼント。子供なら誰だって書くと分かっていても、「世界で一番OOなMommy」というフレーズを読むと、思わず目が潤んでしまいます(笑)。実は、泣き上戸。

f0024978_13314975.jpg

夫は、いつも思わず笑ってしまうものを、おまけに付けてきます。今回は、キッチン鋏。普段から、子供達も夫も、キッチン鋏で何でも切ってしまうので、すぐ刃がだめになってしまい、数ヶ月前に「これは、もう使わないで!!」と、3人に叫んだことを思い出しました(笑)。

映画「GHOST」は、夫と初めて一緒に観た映画。以来、RIGHTEOUS BROTHERSの「Unchained Melody」を聴く度に、当時過ごしたLAの風景や、夫と交わした会話が鮮明に浮かんできます。そのせいもあって、家族でKobeeの名前を考えている時も、「righteous」と候補に挙げたのですが、見事に却下されました(笑)。

f0024978_1332791.jpg

のんびり朝を過ごした後は、カントリークラブへ。母の日とあって、ローストビーフ&ラム、前菜&すし、シーフード、オムレツ、デザートの5つのステーションからなるspecial buffet。席もほぼ満席。でも、不思議なことに、取りに行くリズムが、みんな同じ(笑)。寄せては返す波のように、ステーションの周りに人だかりが出来たかと思うと、すーっと誰もいなくなってしまう。何だか、面白くて、手持ちのpoint and shootでパチリ。本当、見事にいない(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-15 13:34 | Kids
<< パエリア 花束 >>