Bookmark
f0024978_10443120.jpg

意外とイニシャルものは、嫌いではありません。というより、かなり好きかも(笑)。来月のBook Clubの本を買った際に、レジの横で見つけたBookmark(=しおり)。イニシャルだし、ピンクだし、ここ最近はずっとレシートがBookmark代わりだったので、一緒に購入しました。

f0024978_10445853.jpg

表紙にも、何だかぴったりで、可愛い。持ち歩くのが、思わず嬉しくなる感じです。

f0024978_1045214.jpg

日本の書店と違って、アメリカでは本にカバーはかけてくれません。購入した本は、正々堂々と読まなくてはいけない宿命(笑)。そのせいか、どの本も装丁にはかなり力を入れているよう。お洒落な表紙に惑わされ、読んでがっかりということも少なくありません。

今月のBook Clubの本は、「Forever Lily by Beth Nonte Russell」。養子を迎える友人に付き添って、中国まで同行した作者の回想録。

まだ読み始めたばかりですが、表紙のデザインがとても素敵な本。特に、靴を包み込む両手の写真に、暖かみと優しさが感じられ、手に取る度に、ついつい何度も表紙を眺めてしまいます。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-11 12:02 | Book Club
<< 花束 再び、Just Dinners >>