Art Show
f0024978_8445044.jpg

このところ、肌寒い毎日が続いていたカリフォルニア。今日は、朝から抜けるような快晴。久し振りにカリフォルニアの青空が戻って来ました。気温も摂氏25度と、とても気持ちがいいので、近所のコミュニティーカレッジで開催されていたart showへ。

f0024978_8453752.jpg

前衛的なアートが好みの私と夫の目に留まったのが、このLockWasher Designのブース。

f0024978_8452293.jpg

ビンテージものの空き缶と廃品で作られた、ロボットや動物達。見れば見るほど、何だか格好いい。でも、欲しいものには、すでに「sold」のサインが....。そうなると、ますます欲しくなるのが、私と夫(笑)。たまたま、地元のアーティストだったので、それに近いものをあらためて作ってもらうことで、落ち着きました。

f0024978_8454925.jpg

その他、寄木細工のカッティングボードや、ゲームボードを扱うブースにも、なかなか素敵なものが。特に、チャイニーズチェッカーのボードに惹かれたのですが、夫の「駒が、絶対1日で行方不明になるって」の一言に、断念しました。そう言われてみれば、いかにも子供達が好きそうな駒(笑)。

街中のアートギャラリー巡りも楽しいものですが、こうして青空の下で、ひとつずつブースを回るのも、たまにはいいもの。これからの季節、各地で様々な趣向のart showが開催されるので、今から楽しみです。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-07 13:23 | カリフォルニア
<< 怖いもの トリの置物 >>