ニワトリ?
f0024978_8231873.jpg

キャンドルを購入した際に、目に止まったニワトリの置物。キッチンにいいかもと、一緒に購入。実は、キッチンにニワトリの置物を置くのが大好き。見つけると、買わずにいられません(笑)。

とりあえず、キッチンのアイランドに置いておくと、学校から帰って来た子供達が「これって、何の鳥?」と一言。「ニワトリって、こんなにくちばし長かったっけ?」

言われれば、言われるほど、ニワトリには見えなくなってきます(笑)。確かに、トサカはあるものの、長いくちばしは、カモメ系...。

f0024978_8233594.jpg

ニワトリでもなく、カモメでもない、ちょっぴり不思議な鳥ですが、ダイニングテーブルの上に置いてみると、新しく替えたテーブルランナーにぴったり。キッチン用に購入したはずが、意外なところに置き場所を見つけました。

それにしても、こういう鳥、どこかで見たような気もする....どこで見たんだろう....悔しいけど思い出せない(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-01 08:29 | インテリア
<< トリの置物 華展 >>