華展
f0024978_12432460.jpg

昨日は、今週末の華展の準備で、午後からCupertinoのコミュニティーセンターへ。この華展、Cupertino市が主催する「桜まつり」の催しのひとつとして、毎年開かれているもの。まだまだ初心者の私ですが、ずうずうしくも、今年で3回目の参加です(笑)。

愛知県豊川市と姉妹都市を結んだことを記念して始められた、この「桜まつり」。生け花だけでなく、書道や盆栽、折り紙など、様々な日本の文化が紹介され、鯉や金魚の販売まであります。今年は、手打ち蕎麦の実演や相撲の土俵入りまであるそう。

f0024978_11395626.jpg

準備の合間をぬって、手持ちのpoint and shootで撮影。背景がはっきり写り込んでしまうpoint and shootで撮影しようとすると、限界があり、単調になりがち。

f0024978_11361925.jpg

こういう時は、全体を撮ることを潔く諦めて、思い切って寄ってみます。ひとつに被写体を絞って、一点豪華主義に(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-28 14:26 |
<< ニワトリ? キッチンのキャンドル >>