Earth Day
4月22日は、Earth Day。(国連では、毎年、春分の日がその年のEarth Day) 地球環境を考える日とされ、各地で関連した催しが行われます。子供達の学校でも、一足先に、Earth Dayの行事が行われました。

今日は、地球カラーの青と緑を身につけて、学校へ行く日。緑のパンツに、青と黄色のTie-Dyeシャツ(=絞り染めシャツ)という、とてもヒッピーな出で立ちで、学校へ行きました。思わず、「う〜ん」と唸ってしまう様な格好でしたが、そこは我慢(笑)。黙って、送り出しました。

そして、学校では、各教室のドアをEarth Dayにちなんで飾り付けるコンテストが。優勝クラスには、アイスクリームパーティーが贈られるとのことで、各クラス、かなり気合いが入っています(笑)。

f0024978_152337.jpg
f0024978_152196.jpg
f0024978_1523492.jpg
f0024978_151499.jpg


審査の結果は、甲乙付け難く、結局、審査委員長の校長が、全校生徒にアイスクリームパーティーを贈るという、嬉しいものになりました。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-21 15:32 | Kids
<< パティオ 陶芸 >>