陶芸
f0024978_1185174.jpg

ようやく出来あがった小皿&湯のみ。厚みも均一ではないし、釉薬もあちこちでダマになっているけれど、それをキャラクターと解釈するか、稚拙と解釈するか...(笑)。

6回のクラス(1回3時間)で、作ったのは計8個。今日最後に残っていた、花瓶とティーカップに釉薬をかけて初心者コースを終了。すぐに、次のクラスに申し込みたいところですが、Kobeeの世話があるので、しばらくはお休み。夏休み明けに、また始めようと思っています。(その頃には、Kobeeのトレーニングも終わっているといいけれど...)

あれほどまでに悩んだ爪も、切ってしまえば意外と気にならないもの。それどころか、ろくろで形成中に引っかかってしまうのが嫌で、どんどん短くする始末(笑)。今では、すっかり短くなった爪にちょぴり愛着も。次にクラスを始めるまで、このままでもいいかも...とさえ思い始めています。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-20 12:38
<< Earth Day レターセット >>