ミニ・サボテン
f0024978_1285630.jpg

スーパーマーケット「Trader Joe's」の店先にたまに置いてあるミニ・サボテン。銅製の鉢が可愛い上、水をやらなくても、勝手に育ってくれるので、見つけるとついつい買ってしまいます。キッチンの窓辺や、バスルームに置いておくのにちょうどいいサイズ。

f0024978_1292146.jpg
f0024978_1293178.jpg

水をやるのは、1〜2ヶ月に一度くらい。洗い物をしていて、ふと目に止まり、濡れた手でぱっぱと少量水をかけておしまい。大雑把な性格の私には、ぴったりの植物です(笑)。

ちょっとやそっとでは枯れない所はもちろん、何よりもサボテンの形が好き。トゲは近くで見ると、かなり芸術的。水をやったあとは、水滴がついたトゲをいつまでも眺めていたい気になります。

サボテン好きが高じて、最近は鉢植えだけでなく、外にも植えたいとの願望がムクムク...(笑)。「節水になって、環境にいい」と、夫に何気なくにおわす日々です。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-17 12:37 |
<< レターセット ワインバー >>