トレーニング
f0024978_10311192.jpg
f0024978_12205471.jpg

Kobeeがやって来て以来、家の中に復活したゲート。もう、こういうものを使うこともないのかも...と、ちょっぴり感傷的になりながら、家中のセーフティーグッズを取り外した日をふと思い出します。あれから4年余り、家の中は突然、baby仕様に(笑)。

「なんだかんだ言っても、しょせん犬でしょ」と考えていた私ですが、本を読み進めるうち、愕然....。「トイレのトレーニングをしなくちゃいけないんだった!」

トイレトレーニングといえば、育児の中でも苦手中の苦手。上の子には、果てしなく時間がかかり、下の子はプリスクールの先生がトレーニングしてくれたという、曰く付き。もう二度とすることはないと勝手に思っていたのに、この場に及んで、再び挑戦することに....しかも、相手は子犬。

第一日目の今朝は、いきなり時差ぼけで、日が昇る前に起きたKobeeを連れて、6時前には外へ出ることに(苦笑)。でも、東の空がだんだん明るくなり、鳥のさえずりが聞こえ出す....こんな朝を迎えたのは、本当に久し振り。ちょっぴり、悪くはないかもと考えた一瞬でした。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-12 12:42
<< 初めまして。 一夜漬け >>