一夜漬け
f0024978_9514297.jpg

このところ忙しい日が続き、準備もままならぬまま、気が付けば、子犬が来る日。昨晩は、慌てて育児書ならぬ、育犬書を一気に読むことに。まるで、試験前の一夜漬け(笑)。

f0024978_10243988.jpg

日本語に訳すと、「バカでもわかる子犬」といったところの、「Puppies For Dummies」。子犬だけでなく、料理からコンピューターに至るまで、ありとあらゆる入門書が揃っているこのDammiesシリーズ。今更聞けないような、基本的な情報が満載で、初心者にはぴったりのシリーズです。子供達は、題名を見て、「Mommyは、dummyじゃないよね?」とちょっぴり不安な様子(笑)。でも、人間の子育ては経験しているけれど、子犬となると、やっぱりdummyに限りなく近いかも...。

お陰で、今朝は寝不足で、もう少し寝ていたいところが、子供達はもちろん6時起き。朝早くから、二人で「ついに、今日!」と、大騒ぎ。特に、時計を読めるようになった下の子は、あと何時間何分と、ほぼ10分おきに逐一報告....。11時半に空港に着く頃には、すっかり疲れてしまった私です(笑)。


Happy Havanese
*Kobeeのフォトログ*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-11 10:57
<< トレーニング イースターバスケット >>