イースターバニー
今年のイースターは、4月8日。いつもより、ちょっと早めです。

子供達にとって、イースターといえば、イースターバニー。イースター当日には、サンタクロースならぬ、イースターバニーが、お菓子やおもちゃが詰まったイースターバスケットを持って来ると言われています。

最近、サンタクロースやイースターバニーを疑い始めている子供達。「うさぎが、持って来るのって、やっぱり変じゃない?」と二人でひそひそ。下手に私に聞いて、イースターの習慣が中止されるのも怖いらしく、あくまでも二人で内緒話(笑)。

f0024978_12261547.jpg

キッチンに飾ったイースターバニー。「すごーい、中身も全部チョコレート?」と、喜んだ子供達ですが、

f0024978_12272047.jpg

実は、チョコレート色のキャンドル。うちの場合、こんなに大きなチョコレートを飾ったら、イースターまで原型をとどめていられるはずがありません(笑)。

f0024978_1227712.jpg

イースターバニーの足元には、パステルカラーの小さなたまご。電話をしている最中に、子供達が口に入れそうになり、「それ、ジェリービーンズじゃないの!」と思わず叫んでしまった私。置いても置いても、すぐになくなってしまうジェリービーンズの代わりに見つけた、ワックス製の小さなたまご。電話をしながら、イースターバニーの周りに置いたので、子供達に言っておくのをすっかり忘れていました(笑)。

今回は、食べられるものがないので、子供達は全く面白くない様子。そうそう、明日出張から帰って来る夫には、忘れずに言っておかなきゃ.... 夫が一番危なそう。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-28 13:16 | インテリア
<< イースターエッグ SKY HIGH SPORTS >>