サクラサク
f0024978_12185245.jpg
暖冬で、日本の桜も開花が今年は早いとか。日に日に、暖かくなってきているカリフォルニアでは、すでに満開。うちの桜も、七〜八分咲きといったところ。

f0024978_12191097.jpg
うちにある桜は、ソメイヨシノと違って、枝が横には広がらず、上へと高く伸びて行く桜。「桜の木の下で花見」には、ちょっと無理があるのですが、それでも桜は桜。咲き始めると、やはり日本人、毎日のように眺めに行かないと気が済みません(笑)。

眺めているうちに、日本での想い出が浮かんでは消え...。庭で、ひとり勝手に感傷的になっている私です。何も知らぬ隣人から見れば、単に気味が悪いだけ(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-22 12:20 |
<< 手作りプレイドー(Play- ... キッチンに入り浸りな理由 >>