Happy Valentine's Day!
今日は、Valentine's Day。異性に限らず、日頃から大切に思っている人に、思いを伝える日。子供達の学校では、恒例のバレンタインカードの交換会。クラスメート全員に、キャンディーを添えた小さなカードを持って行きました。

f0024978_9564683.jpg
バレンタインといえば、キャンディーハーツ。1866年から製造されている、このキャンディーハーツ、毎年新しい言葉が加えられ、ひとつひとつ読むだけでも楽しめます。今年のキーワードは、動物。たくさんのキャンディーハーツの中から、その年の言葉を探すのも、楽しみ方のひとつ。ただ、味の方は、何とも表現し難い味。日本のラムネ菓子を想像して、口に入れると、かなりショックかも(笑)。

f0024978_9562376.jpg

今日は、一年のうちでレストランの予約が最も難しい日のひとつ。あちこちで、バラの花束を抱えた男性が待ち合わせをしている姿を見かけます。そんなロマンティックな日に、へそ曲がりな私と夫は、外出するのが苦手(笑)。たくさんのカップルに囲まれて食事をするのは、どうも居心地が悪く、バレンタインの夜はいつも家で過ごしています。

「食事に行かなくても、私たちには”SURE LOVE”がある!」(負け惜しみ)

f0024978_9565918.jpg

バレンタインデーといえば、やっぱりチョコレート。ここ数年は、チョコレートフォンデュが、うちの恒例。ダークチョコレートと子供達用にミルクチョコレートの2種類のソースを作って、苺やバナナ、洋梨、パウンドケーキをディップ。気が付くと、黒ひげ状態になっている子供達を笑いながら、思う存分チョコレートを楽しむバレンタインの夜です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-15 09:57 | Valentine's Day
<< パティシエ見習い オーディオシステム >>