オーディオシステム
f0024978_8234522.jpg
5日間の大騒ぎの末、ようやく取り付けてもらった58インチのプラズマスクリーンTV。私の興味分野ではないので、知らんぷりしていたところ、「写真撮らないの?」と夫。恩着せがましく、一応撮ってみました(笑)。TVの下についているのが、センターチャンネルと左右のスピーカーが一緒になったDifinitiveのスピーカー(夫の受け売り)。
f0024978_8221749.jpg
天井には、同じくDifinitiveのバックチャンネルスピーカーをはめ込んでもらいましたが、ワイヤーを通した後が点々と.....。私としては、音質よりも、こっちの方が気になって仕方がありません。「後で、ペインターに頼んで、きれいにしてもらっといて」と、簡単に言ってくれる夫。エンターテーメントセットに、スピーカーふたつに、今度はペインター。もう、その気になるまでに、1年くらいかかりそうです(笑)。
f0024978_8211261.jpg
いかにも、つまづきそうな所(笑)に、サブウォーファー。これで、サラウンドシステムの低音や振動を出します(また、受け売り)。
f0024978_821135.jpg
新しいおもちゃを得た夫は、友達を次々呼んでは、大音量で映画鑑賞。どういう訳か、好んで観ているのは、Pixar映画。「The Incredibles」や「Cars」を観ては、「Wow!」という声が聞こえてきます。ワインを片手に、夢中になって観ているさまは、まるで子供そのもの(笑)。
f0024978_8213480.jpg
子供達と私と言えば、今まで操作出来ていたシステムが一気に難解になり、たくさんのリモコンを前に、ひたすら戸惑う状態。チャンネルを変える度、音量を上げたり下げたりする度、子供達の「Daaaaaddy! We need your help!」という叫び声。当分の間は、騒々しい日々が続きそうです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-14 08:22 | インテリア
<< Happy Valentine... スヌーピーの美術館 >>