スヌーピーの美術館
f0024978_11205184.jpg

Peanutsを読んで育った夫と、突然スヌーピーのファンになった上の子のかねてからのリクエストで、Sonomaからの帰り道、Santa RosaにあるCharles Schulz Museumへ。入り口には、チャーリーブラウン、スヌーピー、ライナス。「一度来てみたかった」と、一番喜んでいるのは、紛れもなく夫。
f0024978_11212023.jpg

入り口を入って正面に見える、ルーシーとチャーリーブラウンの大壁画。遠くから見ると、シンプルな壁画に見えるのですが.....

「何が違うと思う?」下の子に聞いてみると、「床がうちのキッチンと同じ〜」
(いやいや、そうじゃなくって)

f0024978_11213749.jpg

気を取り直して(笑)、近づいて見ると.....この大壁画、Peanutsの4コマ漫画を組み合わせて作られたもの。

f0024978_11215196.jpg

20cmx5cmのタイルにプリントした4コマ漫画を使い、夜のシーンと昼間のシーンをうまく組み合わせて、ルーシーとチャーリーブラウンを描いています。使われたタイルの数は、なんと、3588枚。作者は、日本人アーティストのYoshiteru Otani氏。繊細で緻密な作業に、思わず圧倒されます。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-13 11:53 | カリフォルニア
<< オーディオシステム Sonoma >>