Sonoma
週末は久しぶりに、Sonomaへ一泊旅行。うちから、Sonomaまでは、車で約2時間。子供達が、DVDを一本観ている間に着く距離です。今回は、夫の知り合いの方が経営している、Freeman Wineryへ、お邪魔。

f0024978_12162646.jpg
f0024978_1217193.jpg

ステンレス製の発酵槽がいくつも並ぶ建物の中を見せて頂いた後は、wine caveの中で熟成中のワインを試飲。このwine cave、ワイナリーの裏山をminer(=炭坑夫)に掘ってもらったとか。想像しただけでも、壮大なプロジェクト。

f0024978_12164131.jpg

ほんのりと明かりが灯るcave内に、ワイン樽が並んでいる様子は、なかなかの雰囲気....のはずが、うちの子供達がこの中を走る走る....。私の方がヒヤヒヤして、落ち着かないので、外で遊んでくるよう提案し、改めて経営者のAkikoさんと母校の話。実は、アメリカで初めて出会う、母校の同窓生。4つ違いとはいえ、同じ時期に同じ学校に通い、こうして年月を経て、話をする機会があったのは、何とも不思議な感じです。

話をしているうちに、戻ってきた子供達。外は、小雨だったはずが、何故か二人ともずぶぬれ。雨といから流れ落ちて来る雨水の下を通って、濡れては喜んでいたよう。何もこんなところで野生児ぶりを発揮しなくてもいいのに.....。

穴があったら入りたいとは、まさにこのこと。でも、穴にはもう入っていました(笑)。こういう時はどうすればいいんでしょう....。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-12 12:17 | カリフォルニア
<< スヌーピーの美術館 cream+sugar >>