cream+sugar
f0024978_9512695.jpg

2〜3ヶ月前にオープンして以来、日本人の間で話題のDaiso Japan。アメリカに十数年いる私には、最初何のお店かさっぱり分からず、ただただ話を聞くだけ。でも、100円均一のお店と聞くやいなや、好奇心がムクムク。うちからは、50分以上かかるので、なかなか行くチャンスがなかったのですが、空港からは約5分。両親を送って行ったついでに、寄って来ました。

あまりにたくさんの品揃えに、びっくり。多すぎて、途中からは、何を見ているのかよくわからなくなったものの、ここまで来たからには、何か買わないと気が済まない(笑)。

という訳で、見つけたのが、このソース入れと小鉢。いまだ、エスプレッソ熱から冷めていないので、クリーム&シュガー入れに購入。

f0024978_9511052.jpg

同じ柄の小さな長方形の小皿は、紅茶を出す時に、レモンを入れるつもり。ひとつ$1.50で、合計$4.50....何だか、申し訳なくなる値段(笑)。でも、$45ではなく、$4.50払うのは、気分爽快。根っからの、ディスカウント好き。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-10 09:52
<< Sonoma コーヒーカップ >>