好きな物は並べろ、もあり。
「好きな物は重ねろ」に加えて、「好きな物は並べろ」というのも、私の場合はあり(笑)。
f0024978_13191857.jpg

重ねたくても、重ねられないのが、この藤製のボール。雪だるまのように、重ねてみたいところですが(笑)、仕方なく諦めて並べています。
f0024978_1413685.jpg

そして、アンティークのジャグラーのピン。これも、大中小と揃えて、並べています。実は、ボーリングのピンを最初に考えたのですが、ボーリングのピンはサイズが同一。大中小と揃えられないことに気付いて、諦めました。でも、今でも、ボーリングのピンは気になる存在。いつか、どこかに飾りたい....と、頭の隅から離れません。
f0024978_13183785.jpg

キッチンの流しの上にある、幅20cm程の飾り棚。棚があるからには、何か飾らないと、気が済まないのが私...。でも、20cmの幅に合うものとなると、結構限られてしまいます。そこで、たまたま流しにあった「蕎麦ちょこ」を置いてみたところ、以外とぴったり。以来、「蕎麦ちょこ」集めに凝っています。だんだん、蕎麦ちょこの間隔が狭まっていくのを、下から見上げては、にんまり。とにかく、集めることに対しては、人一倍意欲を燃やすタチ(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-01-25 13:52 | インテリア
<< ファミリールームとリビングルーム 好きな物は重ねろ? >>