好きな物は重ねろ?
「長い物には巻かれろ」ではありませんが、私の場合、「好きな物は重ねろ」(笑)。何か気に入った物が見つかると、一回り小さいものをもうひとつ購入して、重ねます。とにかく、重ねると安心。
f0024978_8235973.jpg

リビングルームの暖炉の横には、大小のスーツケース。購入したお店も、製造元も、そして購入した時期も違うのに、重ねてみるとぴったり。うちの母は、勝手に「寅さんの鞄」と呼んでいます。映画を観たことがない私には、今ひとつピンときませんが....(笑)。
f0024978_8242929.jpg

電子ピアノの上には、以前シンガポールで購入したフタ付きのカゴ。あまりの安さと可愛さに、ついつい調子に乗ってショッピングした挙げ句、自力で持って帰れなくなり、現地から送ることになったもののひとつ。「送料入れたら、結局カリフォルニアと変わらないんじゃない」との夫の一言に、ひたすら聞こえないフリをしたことを思い出します(笑)。
f0024978_8244868.jpg

ピアノの上と言えば、この小さめの絵。どこで開かれていたアートショーかは、覚えていないのですが、一目で気に入って購入したもの。ずっと出番がなかったのですが、ピアノがきて、そうそうと思い出し、楽譜立てに置いたら、ぴったりでした。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-01-24 08:26 | インテリア
<< 好きな物は並べろ、もあり。 非「お揃い」宣言 >>