ヒアシンスの水栽培
f0024978_1443935.jpg

冬になって窓際が寂しくなってくると、始める球根の水栽培。水栽培専用の花瓶を使ったり、花瓶にガラス玉を敷いて使ったり、何だか、小学生の頃を思い出しながら、結構楽しんでいます。水さえあればOKなので、土嫌いの私にはぴったり。しかも、水を足すのは10日に1回。

f0024978_145982.jpg

子供達も、毎日眺めては、根が伸びて緑の芽が出てくるのを、楽しんでいる様子。でも、一個を除いて、うんともすんとも、変化なし。根も伸びなければ、芽も出てこない.... 毎日、突っついてみたり、持ち上げてみたり。なかなか、冬眠から覚めてくれません(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-01-18 14:06 | インテリア
<< 姪へのギフト ホウキ >>