Red Sox
ボストンに住んでいた頃は、子供のいない気ままな二人暮らし。アパートのルーフデッキから、Fenway Park(=Red Soxの球場)に照明がついているのが見えると、「ああ、今日試合があるんだった。行く?」とそのまま歩いて球場まで行き、bleacherと呼ばれる外野席で観戦したものです。思い立ったら、即実行出来る時代でした(笑)。

f0024978_12321338.jpg

Red Soxの話題と言えば、何と言っても、松坂選手の入団。どこへ行っても、みんな口を揃えて、「今年はいける」の一言。早くも町には、松坂選手のTシャツが何種類も並んでいます。その中でも、目を引いたのが、このTシャツ。強烈な赤と、「赤靴下軍団」の文字。嬉々として買っている夫の横で、思いっきり引く私....。一緒に、歩く自信は全くありません(笑)。

f0024978_12324499.jpg

松坂選手のシャツに描かれている、二つのサイコロ+K。「five two K???」こういう謎解きは、とても苦手な私。横で、肩を震わせて笑いをこらえている夫が、「謎解きでも何でもないじゃない。サイコロ=dice(ダイス)+Kで、ダイス・ケー。」

そもそも、松坂選手のファーストネーム、知りませんでした。(悔しいので、言い訳)

f0024978_12342734.jpg

私は、久しぶりにRed Soxのベースボールキャップを購入。ジム通いや、友達とウォーキングに行く時には、欠かせないベースボールキャップ。帽子好きなので、ベースボールキャップの数も最近は増えて行く一方。クロゼットの一番上の棚に並んでいるのを見ては、満足する日々です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-01-11 12:34 | ファッション
<< 今なら、もれなくついてくる 発明家の家系 >>