MACKENZiE CHiLDS
f0024978_1085380.jpg
以前から行ってみたかった、NY州中央部のAuroraという小さな町にあるMACKENZiE CHiLDS。滞在中、雪が降る中をちょっと遠出して行ってきました。

f0024978_109939.jpg
65エーカーもある敷地内には、美しい庭が広がり、Victorianスタイルのfarm house内は、ショールームとして使用され、自由に見学が出来ます。この日は、雪も降っていて気温もかなり低めだったので、庭内を散策するどころではありませんでしたが.....。手袋を取って、写真を撮るのもやっと。ものの1〜2分で手の感覚がなくなる寒さ!

f0024978_1092733.jpg

f0024978_1094243.jpg
元農場をアートスタジオに改装したMACKENZiE CHiLDSでは、食器から家具に至るまで、製品の全てがハンドメイド。トラディショナルなデザインなので、今住んでる家には合わせにくいのですが、見るだけでも楽しいもの。

それでも、見るだけでは終わらず、何かひとつ必ず見つけてしまう悪いクセ.....(笑)。カラフルで可愛い形のベンチを見つけてしまいました。

f0024978_1443463.jpg

これと同じ形で、ファブリックの色とデザインが、もっと可愛い。

「いいけど、どこに置くの?」と聞く夫。

「まあ、それは買ってから決める......。」

さすがに納得してもらえず、現在置く場所を思案中(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-01-05 10:10
<< MACKENZiE CHiLD... 陶芸 >>