クリスマスまで、あとわずか。
f0024978_13371132.jpg

なかなか、プレゼントがツリーの下に並ばないので、このところ子供達は少々焦り気味。でも、一番焦っていたのは、この私。やらなければいけないことが、雪だるま式に増えていく毎日で、ずっと後回しになっていた、プレゼントの包装。やっと、今日になって終わらせました。

その間、自分達の部屋に押し込まれていた子供達は、5分おきに

「まだ〜?」「今、誰の包んでるの〜?」「お腹すいた〜。そっちに行ってもいい〜?」

急かされながらも、ようやく包み終わると、早速二人共、箱を振ったり、重さをチェックしたり....

日本では、クリスマスプレゼントは、クリスマス当日に登場するものですが、こちらでは、クリスマス当日まで、ツリーの下に包装して置いておくのが習慣。子供達にとっては、ごちそうを前に「待った」をかけられている状態(笑)。気になって仕方がありません....一日に何度もツリーの下に行っては、二人で中身を当てっこ。そのうち、「Mommy〜! ちょっとだけヒントちょうだ〜い」

待つのも、それはそれで、結構楽しいのかも(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-23 14:12 | クリスマス
<< サンタクロース Freeman Vineyar... >>