街角のクリスマス
子供達は、今日から2週間のクリスマス休暇。先週、夫の仕事先の方から頂いたギフト券で買い物をしたい子供達は、朝から「ねえ、いつ行くの〜?」「今日?」「明日?」の波状攻撃。忙しい最中、これを毎日続けられてはかなわないので、初日から二人を連れてSan JoseにあるSantana Rowへ。

f0024978_13533372.jpg

今の季節、Santana Rowは、クリスマスの飾り付けがとても綺麗。その中でも、「これ、うちの庭にも欲しい!」と思ったのが、この巨大オーナメント。どこで手に入れられるのか、問い合わせたいくらい(笑)。

f0024978_13541463.jpg

案内所の上にも。ただでさえ、ボール型のオーナメントが好きな私、こんな大きいのがあるなら、ますます欲しい.....。

f0024978_13535281.jpg

東海岸から、カリフォルニアに引っ越して来たばかりの頃は、違和感を感じていた、ヤシの木とクリスマスツリーの組み合わせ。今では、何だか当たり前の風景です。逆に、ホワイトクリスマスを、寒い中大変そう.....と思ってしまいます。

今年は2年ぶりに、その寒いクリスマスを東海岸で過ごす予定。先日、義父からの電話で、

「今年は暖冬で、雪もあまり降っていないから、子供達はがっかりするかも。」とのこと。

内心ほっとして、「気温はどのくらい?」と聞いてみたところ、

「最高気温5度、最低気温マイナス7度くらい。」

それって、本当に暖冬なんでしょうか....(笑)。




人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-19 15:22 | クリスマス
<< サイドテーブル ディフューザー >>