ディフューザー
f0024978_15134128.jpg

先日、ふらふらと吸い込まれていったPier 1 Importsで見つけた、ディフューザー。今まで使っていた、Island Orchidの香りにも、ちょっと飽きてきたところだったので、ひとつ購入することに。10種類以上ある香りの中で、一番気に入ったのが、このApple Oakの香り。スパイスの効いたアップルの香りが、ほのかに部屋中に広がります。他の芳香剤やポプリと違い、香りがほのかにいつまでも続くところが、ディフューザーの一番のポイント。香りがきつくなり過ぎて、引っ込めたり、また出したり、ということがないのでとても便利。

ちょっぴりアジアン系のこのディフューザー、うちでは、中国のティーカップセットの横に置きました。玄関を開けると、ほのかな香り。家に帰ってきて、いい香りがすると、ほっとすると同時に幸せな気分。

うちで遊んでいた子供を迎えに来た友人が、

「あら、アップルパイ焼いてるの?」

「そう」 と返事をしたいところだけれど.....。

このところ、私が選ぶ香りは、パンプキン・スパイスに続き、何だか人を惑わすような香りばかり(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-18 14:03 | インテリア
<< 街角のクリスマス 生け花でクリスマス >>