クリスマス・ストッキング
f0024978_13482242.jpg

ファンキーな椅子に、どうしても置きたかったフェイクファーのクッション。久しぶりに、ミシンを出してきて、手作り。たださえ忙しい時期、面倒くさいことは全部省いて、1時間半で出来上がり。ファスナーもつけず、長方形に切り抜いた布地を半分に折り、周りをミシンで縫い、コットンを詰めておしまい。何だか、私の性格がかなり出ているクッション(笑)。黒だから、細かいところはよく見えないし、何しろ子供達も使うもの。乱暴に扱おうが、汚そうがお構いなしの、カジュアルなものが一番。

ゲームルームの出窓には、家族4人分のストッキング。この中には、取るに足らないけれど、面白くて笑えるものを入れ合うのが、うちの恒例。子供達も、100円ショップで妙なものを買ってきて、私と夫のストッキングに入れてくれます。

f0024978_1348183.jpg

ロスガトスのスターバックスに行くと、ついつい吸い込まれてしまう、その隣のPier 1 Imports。ラテを片手に、店内をふらふらしていて、見つけたシルバーのワイヤーボウル。見た瞬間、「これは、絶対ゲームルームのテーブルにいい」と確信して、買って帰りました。やっぱり、ぴったりの大きさ。

クリスマスのオーナメントは、ツリーに飾るだけでは、もったいない。ガラスの容器やボウルに入れて、家のあちこちに飾ると、一気にクリスマスの雰囲気。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-13 14:29
<< オーナメント 海外雑誌 >>