クッキー・コテージ
f0024978_15272731.jpg

金曜日から雨が降り始め、週末は嵐模様。カリフォルニアでは、冬の間、雨・風を伴うstorm(=嵐)が頻繁に、太平洋から押し寄せます。こんな日は、家でゆっくりするのが一番。

外に出る気がしないので、パントリーの中にあった、あり合わせのもので、ジンジャーブレッド・ハウスならぬ、クッキー・コテージを子供達と作ることに。

コテージの屋根と壁は、グラハムクラッカー。地面の雪は、ココナッツ。クリスマスツリー(のつもり)は、とんがり帽子のシュガーコーンがなかったので、ケーキカップで代用しました。

f0024978_15341847.jpg

接着剤代わりのアイシングが、いつの間にか、顔についたり、髪についたり、シャツについたり....ついつい、手を貸したくなるのを、ぐっと我慢。子育ては、つくづく、「我慢・忍耐」の一言(笑)。

Kissableという、キスチョコのミニ版。色がつくと、本当に可愛い。並べて見ているだけでも、楽しい気分。子供達の場合、コテージを飾るよりも、口の中に放り込まれる回数の方が、断然多かった気がするけれど....。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-11 15:26 | クリスマス
<< 海外雑誌 記念日 >>