記念日
忙しい日々を送っていると、忘れてしまいがちな結婚記念日。その結婚記念日が三つもある私と夫。日本で式を挙げた日、アメリカで式を挙げた日、そして、結婚10年目にハワイでVow Renewal(=結婚の誓いをあらためて行う式)を行った日。どの日も私達にとっては、大切な日。でも、三つもあると、やっぱり覚えきれない(笑)。全て祝うと、何だか年中結婚記念日みたいだし、そうかと言って、ひとつには絞りきれない....という決めきれない状態を続けていましたが、ようやく一番最初の記念日だけを祝うことに落ち着きました。

f0024978_1345716.jpg

今年も例年通り、ディナーはロスガトスにあるManresaへ。2005年には、イギリスの「レストランマガジン」で、世界のTop 50に選ばれ、今年は、ミシュランから星を二つもらったレストラン。オーナーシェフが、サラトガのレストラン、Sent Soviのシェフだった頃からのファンで、今でも大好きなレストランのひとつ。シェフおまかせのTasting Menuを頼むと、小さなポーションのお料理が前菜、メイン、デザートを合わせ、数十種類。ひとつひとつに、舌鼓を打ちながら、思い出を語り、時には感慨にふけり、普段は過ごすことの出来ないゆったりした時間を楽しみました。6時半に予約を入れて、お店を出たのは、なんと10時半。

f0024978_14384683.jpg

結婚10年目に、再び夫から婚約指輪をもらって以来、ずっとクロゼットの引き出しにしまったままになっていた、最初の婚約指輪。小さめだけど、私にとっては、思い出がたくさん詰まった大切なダイアモンド。時々、思い出したように眺めていたのを、今年はリフォームしてもらいました。ジュエリー選びは、男の仕事と信じて疑わない(笑)夫が、ジュエラーと相談し、デザインしてもらったもの。両脇に足したピンクサファイアが華やかで、立て爪のシンプルなデザインとはまた違った印象。そして何より、10年間私と夫の結婚生活を見守り続けたダイアモンドを、再び身につけられるのが嬉しい!

食事の合間に会話が切れる度に、眺めてはにっこり。ブランドには、あまり興味がない私も、ダイアモンドにはとても弱い(笑)。

夫いわく、「でもさ〜 ブランドものより、よっぽど高くつくんですけど.....。」


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-09 15:10 | ファッション
<< クッキー・コテージ クリスマスツリー >>