ゲームルーム完成間近
f0024978_8195572.jpg

以前から、どうにかしたいと思っていた、ワインバーの後ろにあるスペース。ビリヤード台を置くとか、アイデアは浮かぶものの、家の雰囲気に合ったビリヤード台は見つからず....そのうち、すっかり興味を失って、ついには、子供達が音楽をかけて「踊り狂う」スペースになったまま、放ったらかし。

でも、下の子が6歳になり、最近は家族4人でゲームをするようになったので、「ゲームルーム」にしたらいいかも....。と、いったん思いつくと、居ても立っても居られない(笑)。先日、早速ショッピングの途中で、ダウンタウンのインテリアショップに。

そこには、待ち受けていたかのように、ファンキーな椅子が二脚。見れば見るほど、何だか、いい感じ。座り心地もなかなか。悩むより、第一印象....と、車に積んでもらって帰りました。

f0024978_825175.jpg
f0024978_8211548.jpg

週末には、前から頼んでいたテーブルも届いて、思い描いていたゲームルームに近づいてきました。ファンキーな椅子には、それなりに遊び心のあるクッションを置きたいところ。いろいろ探してみたものの、これと思うものが見つからないので、黒のフェイクファーのクッションを製作中。

ちょっと床が寂しいので、ふっかふっかのエリアラグもオーダーしたところ。新しいおもちゃを与えられた子供のように、一日中座ってみては、にんまり。とてもわかり易い性格です(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-12-04 14:52 | インテリア
<< パネトーネ クリスマスのキッチン Vol.1 >>