クッキー・クッキー・クッキー
買い物から帰って来ると、玄関に小包が。小包をチェックするのが大好きな子供達は、リターンアドレスを見て興奮気味。「Jeh-JehとNanaから〜!」

靴を脱ぐのももどかしく、玄関先で開け始める子供達。

f0024978_1452661.jpg

サンクスギビングにNYへ行かれない私達に、義母が一日がかりで焼いたクッキー。チョコレートチップクッキー、ブラウニー、ピーナッツバタークッキーにキスチョコが箱いっぱいに詰められ、「Happy Thanksgiving!」のカードが添えられていました。

義母のクッキーは、私が焼いたものとは比べ物にもなりません。きれいに薄く伸びたチョコレートチップクッキーは、外はカリカリで、中はチューイー。私が焼くと、どういう訳か厚みにあるケーキのようなクッキーに....。遊びに行く度に、秘訣を聞くのですが、答えはいつも「チョコレートチップの袋の後ろにあるレシピを使ってるだけよ。」

子供達いわく、「それは、絶対magic dust(=魔法の粉)だと思うな。」

f0024978_1454364.jpg

義母が焼くクッキーの中でも、私が一番好きなのが、このピーナッツバタークッキー。焼き上がったばかりの柔らかいクッキーに、お砂糖を振りかけ、真ん中にHershey'sのキスチョコをギューと押し込みます。周りのクッキーから食べたり、キスチョコを先に食べたり、思い切って一口で食べたりと、食べ方は様々。食べ始めると、本当に止まりません。まあ、サンクスギビングウィークだし....来週ちゃんとエクササイズしよ(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-11-23 14:44
<< Happy Thanksgiv... Potluck Party >>