Potluck Party
子供達の学校は、明日からサンクスギビング休暇。今日は、各クラスでサンクスギビングにちなんだ歌の発表会があり、その後は毎年恒例のpotluck party。

f0024978_12534181.jpg

それぞれの家族が、文化的背景にちなんだフィンガーフードを持ち寄るのが決まり。イラン、メキシコ、ブラジル、中国、日本、イタリア、スウェーデンと多種多様のお料理+デザートが並びます。

私は、と言えば...「あんこ」が大好きな上の子のリクエストで、今年は和菓子"桜餅もどき"に挑戦させられました。ただ初挑戦だったため、3時間もかかった挙げ句、大きいのあり、小さいのあり...の、でこぼこ桜餅。よって、デザートテーブルの写真は勝手に削除(笑)。

f0024978_12535842.jpg

日本では、あまり馴染みのない七面鳥ですが、初めて見た時はその大きさと重さにびっくり。サンクスギビングディナーの丸焼きとしてだけでなく、サンドイッチやスープに入れたりと、アメリカではごく普通の食材です。

f0024978_13584246.jpg

絵で描くと、可愛いのですが、実際は結構怖い顔。この顔で、しかも鳴き声は、「ガボガボガボ」。強烈な印象です(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-11-22 14:19
<< クッキー・クッキー・クッキー 字が表すもの >>